おきにいり


私の知り合いのリンクです。

Dr. Iitakaのホームページ

大学時代の先輩で、元大槻研助手、現理研勤務の飯高さんのホームページです。演習現代の量子力学みなさんも買ってください。

海外の競馬場情報
説明: C:\Users\Kazuhiko\Documents\htdocs\marubanner02.gif

高校・大学時代の競馬好きの友人が作るホームページです。海外に競馬みにいく人には詳しい情報で役に立つと思います。(そんな人あんまりいないと思うけど。)ちなみにフィンランドの競馬場につれていった友人が私です。

Cyril Fernagu

近所の友達の彼氏。いい人です。生徒募集中。

女性広報ブログ

日仏の友達のたかよさんが書いています。

日々の画稿入れ

美術好きひびのさほさんのホームページ

Bien manger x 3説明: C:\Users\Kazuhiko\Documents\htdocs\txs.JPG

日仏の友達あきこさんのホームページ

神楽坂はいいところ。


〜一般〜

新宿区ホームページ

新宿区のオフィシャルホームページ。英語のビデオ案内もあります。

神楽坂倶楽部

中島梓のホームページ。今はないけど、昔神楽坂に事務所があったらしい。

神楽坂ぽち袋

れすとらん、路地の写真が充実

神楽坂エリアネットワーク

神楽坂ファンくらぶ公認です。

神楽坂素敵Life

神楽坂の探検体験記など。

神楽坂まちの手帖

神楽坂地域総合誌のHPです。

かぐらむら

イベント情報が充実

粋な町神楽坂

おみせ、散歩コースなど

今日の神楽坂駅周辺

BIT STATIONの神楽坂編。口コミ情報

ラムラ

ご存知の飯田橋駅ビル。最近改装されました。

DIE PRATZE

家の近所の謎の劇場。たまにそれっぽい人が歩いてます。江戸川橋のほう。

文京区立図書館ホームページ

文京区の図書館の蔵書がWEBで検索できます。

新宿区立図書館ホームページ

新宿区の図書館の蔵書がWEBで検索できます。

音楽の友ホール

神楽坂駅すぐ。

ギンレイホール

坂下映画館。名画座で年会費を払えば見放題。

〜神楽坂ブログ〜

kagoora

BLOG。あんまり更新されません。

なつきの日記風

飯田橋ランチ情報あり。

@神楽坂

最近休止しました。

いいもの捜索隊Blog

ランチ情報おおし。

Flight YY3370

神楽坂のおすすめグルメスポット、旅のこと、たわいもないこと

たきおの神楽坂ランチ日記

同じく神楽坂ランチ情報

神楽坂オススメ・レストラン

混雑度、コストパフォーマンス、場所を見つける難易度、感激度評価あり


〜レストラン - フランス料理以外〜

五十番

肉まんを買う行列が常にあります。

アルパージュ

うちの超近くのチーズ専門店。結構いつも人がはいってます。

神楽坂 茶寮

カロセッロのとなり。おしゃれなお茶屋さん、一度入りたいとはおもってるんだけど。

BRUSSELS

ベルギービールのバー。グルコンのリンク

MOS's-C

MOSバーガクラシック。ここと吉祥寺にしかないらしい。

ルバイヤート

神社裏、ワイン&ダイニング。いつもこんでるので、ちょっと早めに行かないと予約要。ワインが豊富なのでワイン好きにはお勧め。

ロゼッタ

坂の途中のバー。ウイスキーとかコニャックとかお酒が豊富

宝龍

通りにでたところにある、中華。結構おいしいし混んでます。

KADO

かなり、渋い感じの和食。家のまんまえ。雑誌にのるのでお客さんが増えてきた。普通の家ででる、健康食です。

味な街 うしごめかぐら坂

神楽坂料理飲食業組合員のホームページ。たべものやいろいろです。

カンティーナ・フィレンツェ

毘沙門天のわきをはいったところ。結構最近できたイタリアン。でも高そう。

ジョアッキーノ・ロッシーニ

家のわきを江戸川橋の方に歩いていくとある。隠れ家的。でもすごく高級そうで入れない。。。

アジアンパーム

キッチンコートのところ。牛込神楽坂をでたとこ。アジア料理。安くておいしい。結構外人がはいってます。

Kokoro

隠れ家系和食。高くないし、料理もおいしかった。

MASU MASU

同じく本多横丁の隠れ家系和食。デート向け。

トラベルカフェ

最近できた飯田橋駅そば。

三味亭

うちの近所の焼肉や。はいったことない。

HAP

うちの超近所。ワインとアートがテーマらしい。高級そう。

笑楽

もつ鍋。やわらかくておいしいです。

ステファノ

高級イタリアレストラン。手作りパスタやニョッキがおいしいです。

神楽

沖縄料理と泡盛の店。本多横丁にあります。


〜レストラン - フランス料理〜

Le Bretagne

フランスのクレープ(ガレット)のレストラン。シードルもおいしい。

Tribes

アフロ・フレンチダイニング。いったことないです。毘沙門天そば。

French Dining

うちの近くに最近できたブラッセリ-。オープンな感じ。Yahooグルメのリンク

Bistro de Bave

フランス人の友達のお勧め。安くておいしい。温野菜が食べ切れないほど出ます。市ヶ谷より。

ビストロ・イデアル

近所のビストロ。ちょっと高め?姉妹店としてワインバーの「ラ・カーブ・イデアル」というのもあるみたいです。。

Maison de la Bourgogne

うまいんだけど、ワインが高いです。神楽坂をあがる途中左におれたところ。

ル・クロ・モンマルトル

フランス料理。老舗。メニューがない。

ア・マ・テラス

フランス料理。いったことないです。

サンファソン

フランス料理。いったことないです。

サンマルタン

サンファソンの姉妹店。カジュアルな感じ。アラカルトのみ。豚肉料理が結構あります。

bistro le midi

フランス料理。いったことないです。牛込神楽坂そば。

ル・コキヤージュ

坂の下のほう。隠れ家的にある。土日のランチは1500円でガレットやクレープが食べれおとく。

ル・ロワズィール

気軽にはいれますが、サービスのわりに高いきがしました。ランチは安いみたいです。

ブラッスリー・グー

フランス料理。いったことないです。噂の有名店。おいしいらしい。


〜フランス語〜

東京日仏学院

定番。フランス政府御用達。

 


説明: C:\Users\Kazuhiko\Documents\htdocs\home.gif