アマガミ 響先輩SS 「モノローグ 創設祭前夜」


 「明日は創設祭か……」

 「準備は全てととのったし、おでんの味付けは七咲に教えたから大丈夫だし」

 「うん……問題なし」

 「水泳部のほうは……」

 「もう3年生の12月も終わりなんだな……」

 「4月に七咲が入ってきて、秋に橘君に出会って、仲良くなって……」

 「はるかが彼にちょっかいだした時は、まさか私がこんな気持ちになるなんて思いも
 しなかった」

 「私のことを理解してくれて、私に色々かまってきて、男の子らしい一面もあるなと
 思ったら、高いところが苦手だったり。……いつのまにか私の心の奥底に住みついて
 いた」

 「……特別な存在。彼にとって私は特別な存在。それだけですごく安心できる。ああ、
 私は彼の横にいていいんだ、私の居場所はここなんだって思える」

 「せっかく彼がそう言ってくれたのに、はあ、水泳部にかまけて彼とのクリスマスの
 ことを忘れていたなんて……」

 「創設祭を一緒に周ると言うことで彼は喜んでくれたけど、きっと二人で過ごした
 かったよね」

 「どうしたら、彼に喜んでもらえるかな……」

 「もう時間がないけど、その限られた時間の中で私にできること……」

 「そうだ。今からなら間に合うかもしれない」

 「ふふ、こんな風に、彼の言葉で安心できて、彼のために何かしたいって思うように
 なるなんてね」

 「もうためらわなくていい、悩まなくていい、私は彼のことを……」




アマガミSSのページへ戻る