冬晴れの空 −ちび椎那のつぶやき6−


  お昼休み


  久しぶりのからっとしたお天気に誘われて ちひろさんと屋上へ

  暖かいお部屋の中にいたせいか 風が余計に冷たく感じます




  目の前には 冠雪を頂いた誇らしげな姿の富士山が 

  お家の近くで見るよりも かなりおっきいですね




  頭の上には どこまでもどこまでも高い冬晴れの空

  頬を刺すような冷たい風が 吹き抜けていきます




  空の彼方には 幾筋かのすじ雲

  そのすじ雲を 突き抜けるように飛行機雲がのびています




  会社の上の空は 自衛隊やアメリカ軍の飛行機の通り道

  いつもはうるさく感じる飛行機も たまに粋なことをしてくれるんです




  しばらく空を眺めて もう一度富士山を見て

  ちひろさんの身体が冷え切っちゃう前に お部屋にもどりましょう


  いつの間にか おこたの恋しい時期なんですね


fin991117
------------------------------------------------------------
気が向いたとき連載(!?)のちびしい日記です(^^)
ちびしいの言うとおり、うちの会社の上空は軍用機の通り道なようで
輸送機、ヘリコプター、艦載機などがよく飛んでいます。
かなり低いところを飛ぶことも多くて、時には窓をしっかり閉めて
いても爆音が響くことがあって困りますが、たまーに今日みたいな
粋なことをしてくれるんです。
本人達にそう言う意図はないんでしょうけどね(笑)

20000409 奈落より再録







リストに戻る。