夏が来た! −ちび椎那のつぶやき18−
 
お昼休み

ちひろさんのお昼ご飯のお供で 建物の外に出ました


外には 濃く色づく木々の葉と抜けるような青空
思わず目を細めたくなるような そんな眩しい日差しが照りつける中を

さわやかな風がひゅうっと吹き抜けていきます

空の向こうの方には もくもくと大きな入道雲

池の側を飛ぶ トンボ


なんだか 『夏っ!!』 って感じです


そういえば いつのまにか足下の影法師が短くなっていますね



お仕事でお部屋の中にずっといるとわからないこと

季節のうつろいとかってそうだと思うんですが

今日はそれを身体で感じることができました


ちひろさん なんだかいい顔してます

「夏だねー」って空を見ながらつぶやいてます


いつのまにか梅雨が明けて

いつのまにか夏がやってきました


今年の夏は どんな夏になるんでしょか?

 

fin20000720
-----------------------------------------------------------------
ちょっと順番前後しますが、ちびしい日記その18です。
前回の七夕のお話は、ナンバリングし忘れましたが16にあたります。
17は近日中の予定。
もう書きあがってるんですが、ノートに書いたのでPCの方に打ち込んで
ないんです(^^;

ここ最近仕事がかなり忙しくて、SS書いてる暇はないわ「さくらがおか」
の更新をしてる暇はないわでてんてこまいです。
椎那の新作をお待ちの方がもしいらしたら、ごめんなさい、もうちょっと
待って下さいまし。
仕事が一段落したら、図書館にアップしたお話の再録をしたり、椎那のお話に
とりかかれると思いますので……
あ、ちびしい日記の再録も久しくしてない(汗)




20010317 奈落より再録







リストに戻る。