あるひのあさ


    朝の日課。
    いつものように結うポニーテール。
    彼に笑われないように、形よく整える。
    トレードマークのリボンを結んで、鏡をのぞき込む。
    鏡の中でねむけ眼のわたしが微笑んでいる。


    おかしいね。
    恋なんてわたしには無縁なものだと思ってた。
    早苗のバックアップのつもりで参加したクラブ。
    そこで彼と話しをするまでは。


    ごめんね。
    後押しするはずのわたしが、彼と付き合い始めるなんて。
    きっと笑って許してくれるから、それがわかるから。
    なんだかとても胸が痛い。


    もう一度鏡をのぞき込む。
    鏡の中のわたしはちょっとうなだれた顔。
    でも、学校で彼に会えばきっと笑顔になれる。


    今日こそ早苗に打ち明けよう。
    彼と付き合っていることを。
    そして謝ろう。
    今まで黙っていたことを。


    「さあ、今日もがんばろう」


    鏡の中のわたしが微笑んでいた。


fin981030
----------------------------------------------
放課後恋愛クラブの美咲椎那のお話です。
……と言っても、もう知らない人のほうが多いかな?
THよりも前に発売されたゲームで、LIBIDOブランドです。

これを読んで「アレレ?」と思った方も居られるかも知れません。
実はこのお話は、椎那の番外#01の元になったお話なんです。

美咲椎那らしさが出ているといいんですけどね。

20000507 後書きを付けて収録





リストに戻る。