リストに戻る。  
あきばれのそら

 

秋晴れの空って どんな空だと思いますか?
 

わたしが思い浮かべるのは どこまでも高く青く透きとおった空

今日の空は まさにそんな空でした
 
 

見上げると 空のたかーいところをすじ雲が流れていきます
 

吹き抜ける秋の風が こんなにも涼やかなのは

透きとおった空の 透きとおった空気のお陰なのかも知れません
 
 

春のぽかぽかした空とは対照的に 秋の空は少し張りつめた感じ
 

やがて訪れる冬の寒さを 吹きつける風の冷たさを

みんなにちょっとずつ 教えてくれているような気がします
 
 

それにしても 本当に青く澄んだ空
 

じっと見ていると 吸い込まれそうな気がします

そんな風に思うのは わたしだけでしょうか?
 
 

fin20010926
 


リストに戻る。  / あとがき