リストに戻る。  
はるがすみ


  おひるまえのこと
  マスターに頼まれて お使いにでました


  尾根道へ向かって
  上り坂を えっちらおっちら


  ふわっと南風が吹いたので
  坂の途中で立ち止まり 振り返ってみました




  なんとなく ぼんやりとした景色




  いつもなら遠くに見える富士の山
  でも 今日は見ることができません


  富士山を隠した犯人は
  ちょうど今頃の季節にあらわれる はるのかすみ


  彼女が乗ってくる南風のせいか
  なんだかあたりの景色まで ぼんやりとしています




  さて もうひとふんばり




  坂を上りきって尾根道を歩きます
  所々に見える桜は 三歩咲きの様子


  その三歩咲きの花が
  ゆらゆらと 身体を揺らしています


  風にまかせてゆらゆらゆら
  吹き抜ける南風を 喜ぶように


  こうなると花の見頃はもう間近
  そろそろお花見の算段を 始めましょうか?




  公園のあの大きな桜 今年は咲くのかな


fin20030324


リストに戻る。  / あとがき