練習試合なんだから・・・


昨日の練習試合は、一試合目の終盤からしか観戦することができませんでしたが、まだまだ試合となると勝敗だけを気にするのか?失敗したらと気にするのか?『自分達の持っている力』を十分に練習の時の様には『発揮』することができない状況ですね!でも気持ちは良く解りますよ。また試合ではピッチャーの出来が良いか悪いかで局面が大きく変わってしまうほど大切なポジションですよね!そして野手の選手たちより試合中、常に『一番プレッシャー』を背負いながら投げなくてはいけない大黒柱です。そのピッチャーを『勇気づけること』をするのがキャッチャーを含めて『野手たちの仕事』ではないですか??ピッチャーは一球ごとに『相手バッターと戦っているのです』でも野手は相手バッターが打った1/9の打球を処理するだけですよね!ピッチャーを『常に励ます大きな声出し』が出来る!元気一杯の三塁手なんか『最高に格好いいんだけどなぁ』ま○!!往年のサードに負けない位声が出せる様になれば君の『全てのプレー』が格段に良くなるだろうし『やらなくてはいけないポジション』だと思います。そして『相手ベンチが嫌がる』三塁手を目指せ!!!野球に真剣に取り組んでいる『ま○』ならきっと達成できると信じていますよ!自分にもっともっと自信をもってプレーすることが『名三塁手』の『一番の近道だよ』失敗を恐れずに。。。それから、指導者からも昨日の練習試合の感想の投稿が『小僧さん』の様に勿論あるかと思いますが、お父さん、お母さんたち、選手のみんなの活発な投稿も期待しています。色々な意見、感想、全て が『マリナーズの力』となると思っています。管理人さんの為にも勇気をだして掲示板でも『北本の金メダル』を狙いませんか!!!