Title

 

味噌汁


ほうれん草とじゃがいものみそ汁
[材 料]・ほうれん草・じゃがいも
[作り方]・鍋に水を沸かし、切ったじゃがいもを入れる。
     ・じゃがいもが煮えたらダシとみそで味を調え、ゆでてあるほうれん草
      を加えてでき上がり。

玉ネギとじゃがいものみそ汁
[材 料]・玉ネギ・じゃがいも
[作り方]・鍋に水を沸かし、切ったじゃがいもを入れる。
     ・じゃがいもが煮えたら玉ネギを加え、ダシとみそで味を調えてでき上がり。

長ネギとじゃがいものみそ汁
[材 料]・長ネギ・じゃがいも
[作り方]・鍋に水を沸かし、切ったじゃがいもを入れる。
     ・じゃがいもが煮えたら長ネギを加え、ダシとみそで味を調えてでき上がり。

わかめとじゃがいものみそ汁
[材 料]・わかめ・じゃがいも
[作り方]・鍋に水を沸かし、切ったじゃがいもを入れる。
     ・わかめは水にさらし塩抜きをしておく。
     ・じゃがいもが煮えたらわかめを加え、ダシとみそで味を調えてでき上がり。

大根とじゃがいものみそ汁
[材 料]・大根・じゃがいも
[作り方]・鍋に水を沸かし、切ったじゃがいもを入れる。
     ・大根は千切りにし、じゃがいもが煮えてきたら入れる。
     ・両方が煮えたら、ダシとみそで味を調えてでき上がり。

かいわれ菜とじゃがいものみそ汁
[材 料]・かいわれ菜・じゃがいも
[作り方]・鍋に水を沸かし、切ったじゃがいもを入れる。
     ・じゃがいもが煮えたら、かいわれ菜を入れる。
     ・ダシとみそで味を調えてでき上がり。

かいわれ菜と油揚げのみそ汁
[材 料]・かいわれ菜・油揚げ・(じゃがいも)
[作り方]・油揚げは油抜きし、煮えたらダシとみそで味を調える。
     ・最後にかいわれ菜を入れてでき上がり。

ほうれん草と豆腐のみそ汁
[材 料]・ほうれん草・豆腐
[作り方]・鍋に水を沸かし、沸いたら豆腐とゆでたほうれん草を入れる。
     ・ダシとみそで味を調えひと煮立ちしたらでき上がり。

長ネギと豆腐のみそ汁
[材 料]・長ネギ・豆腐
[作り方]・鍋に水を沸かし、沸いたら長ネギと豆腐を入れる。
     ・ダシとみそで味を調えひと煮立ちしたらでき上がり。

わかめと豆腐のみそ汁
[材 料]・わかめ・豆腐
[作り方]・鍋に水を沸かし、水にさらし塩抜きをしたわかめを入れる。
     ・煮えたら豆腐を加え、ダシとみそで味を調えてでき上がり。

白菜と油揚げのみそ汁
[材 料]・白菜・油揚げ・(豆腐)
[作り方]・鍋に水を沸かし、切った白菜と油抜きをした油揚げを入れる。
     ・煮えたら、ダシとみそで味を調えてでき上がり。

Copyright