〜長野県 野辺山の高原野菜たち〜   【その1】


ご縁があって長野県の野辺山という所で高原野菜を作っていらっしゃる高見澤さんご夫婦とお付き合いをさせて頂いています。
神戸からはちょっと遠いのでスケジュール調整をしないとなかなか訪れることが出来ないのが残念・・・。
でも!採れたてのお野菜をよく送って頂いています。

先日は生のプルーン、プチトマト4種、青唐辛子を送って頂きました。
生のプルーンとプチトマトは食べて万遍の笑みが!『甘くて美味しい〜〜!!』
とにかく味が濃い!甘味が凝縮している感じがしました。皮がしっかりしているのに固い感じや口に残る感じがしないんです。
それとは正反対で、青唐辛子は『辛〜い!!!』涙が出ちゃいました。
○○さんの言葉を借りると『口の中がだんじり祭りや〜』でしょうか・・?
やはり標高の高い所で作っているので味の濃さが増すのでしょうね。
自然の力は本当に素晴らしいですね。
そして、何よりも・・・毎日愛情を込めて野菜作りをされている高見澤さんご夫婦に感謝です。
これからも長くお付き合いをさせて頂きたいなと思っています。
全てのお野菜というわけにはいきませんが、お料理教室に参加して下さった方にも取れたてのお野菜の美味しさを伝えられたら
いいなと思います。

念願かなって、10月末に農園を訪れる予定です。
もう寒くなってきているようなので、しっかり寒さ対策をして行かなければ〜!

                                                  【その2】へ